日々の実話

リアル体験談

ダメダメ子のブログ続編


さて今日の晩御飯の食材を出す

ハイボールは私の水分だ


スープを作る

予め刻んで冷凍した人参、ほうれん草

ウィンナーをいれる

味覇(中華の素我が家必需品)

なんだこれは?

マグロステーキ

なんとも言えないが一応一晩漬け込んだ

マグロステーキだ


マグロステーキ?に大葉を添え今朝の弁当の残り

やき肉 サラダを加え

これで完成(笑)


非常に楽な晩御飯だ


さて

ハイボールを呑みながら語るとしよう




調理の合間に当時の記憶を


引き出しを1段ずつ開いていく


小学生の男の子とのジャンケン勝負

        勝利


今の私から当時のダメダメ子へ

「相手は小学生だぞ 譲れ!」


当時の私はそんなこと気にもとめない


落ち込む相手がいることなど気にもならず

やったーーー😆


同時のダメダメ子へ

「アホかお前は」


私はその仔を連れて帰る

今更ながらごめんね小学生の僕😭


それから

「リリ」と名付けた猫ちゃんとの生活が

STARTした