日々の実話

リアル体験談

更ならダメダメ子へとなる〜

ダメ子から拍車をかけてダメダメ子へ進化😨


同棲から結婚へ


その前に滅入った心をポテチとビールでごまかし

書いていこう



結婚後〜

私は猫ちゃんが欲しいと思い始める


なぜだったか理由は覚えていない

当時住んでたアパートはなんとペット可の物件だったのだ(ペットを飼う予定は全くなし でも何故かその物件を選んだ 多分安い 駅に近いの理由か?)


そういえばここペット可だよね?

夫に言う


早速猫ちゃんの譲渡会を調べた


その当時の記憶を辿る

今の今まで思い出すこともしなかった記憶

人間の記憶とはすごい


このブログを書きながら記憶が甦る

思い出せないこともあるが不思議とポツリポツリ思い出す


譲渡会の日にちを確認し夫と譲渡会場へいく


たくさんの仔猫ちゃんがいる

私はその中で一目惚れした仔に決めた


何故かその仔は人気で抽選となった

その抽選内容とはじゃんけんで勝った人が里親になるという今思えばなんということだ


私はその抽選会に参加

何人だったんだろう

おそらく10人程か?


「さぁでは始めます 

  じゃん ケーーーン ポン」


勝ち残った私😳

数人抜ける


なんと私は最終決戦まで残ったのだ

相手は今も覚えている


それは  「小学生の男の子」


「さぁいよいよこれで決まります

では   ジャーン ケーン ポン」


何を出したかまでは覚えていない


結果は


        勝ったのだ