日々の実話

リアル体験談

ちょっとイラッ

朝から曇り空

少し頭痛がするので薬を飲む


今日はちょっとイラッとする私個人的な感情を

書いていく


TVをみる

携帯ゲーム

携帯で漫画を読む

TikTokやYouTube


きっと皆 自分の携帯でみてるだろう


私も携帯で漫画をみたりゲームしたり

もちろんYouTubeだってみる


その時は自分の世界だ!


夫も子供も 個々に自分の世界に

入ってる時間がある


だがだがだが🤨


私的に気に入らないことがあるのだ!


夫は携帯でYouTubeやTikTokをみてゲラゲラ笑っている時用事があって話しかけると返事をしない


私はそのままほっとく


しかし夫は違う


私がやっと自分の時間を作って携帯で漫画を読んだりゲーム時間をしていると


「ねぇ、これみてみて」


「えっなに?」


面白ろ動画をみせてくる


対して面白くない

とりあえず

「面白いねぇ〜w」

私はゲームの途中、大好きな漫画の途中

すぐさま自分の携帯に目をやる


「ねぇこれもみてこれ面白いから」

ものの数秒で面白い?という動画を私の携帯の前に出してくる

しかも長い動画だ


「うん、うん本当だ」

この時点で私は50%程イラッとしてる


晩御飯の支度前の自分時間だ


ようやく終わったと思いきや・・・・


「これこれ、これも面白い」

連続で動画を流す


朝から弁当、朝ごはん、洗濯、掃除、買い物 

晩御飯 


お願い、私に どうか私に漫画を読ませて

どうか私にゲームやらせて🙏


「あのさ、今私ゲームやってんだけど

   もういいかな?」


「は?ちょいこれだけみて」


家族再構築中

会話は以前に比べ増えた


大きな進歩だ


だが・・・・と思う時もある。


長い人生だ

これも

亡き愛猫がくれた家族の大切さ

無駄には出来ない





だから今日もイラッと50%でおさえるのである

ちなみに夫が仕事の日はイラッと0%だ(笑)