日々の実話

リアル体験談

最近のちょっと気になる話

最近ちょっと気になっている


気にするほどでもないことであるかもしれないが


どうも気になる


そんな気になる話をしていこう


我が家の裏庭は砂利だ

敷地内に砂利をひいている


周囲は低いブロックで囲んであるが庭の裏手は

ブロックがない


ある日の午後

庭の裏手の砂利が

「ジャリッ ジャリッ」となる


😨😨😨

「えっ誰?業者?イヤ業者は来てるはずがない

  誰か家の裏庭歩いてる❓なんで?」


窓側へ小走りに見に行く

(夜なら怖くて見に行けないが😅)


そこには

ランドセルを背負った小学生・・・・


えっ・・・・・・・・

なぜ家の裏庭を歩いてるの?

知らん顔して素通りしていく小学生


私は言葉が出なかった


ちょっと疑問に思いながらも日々を過ごす


ある日庭で水撒きをしていた時


裏庭から子供の話声

近いような・・

私も裏庭に向かおうと歩きはじめた時

二人組の小学生が家の敷地内に入り


私と対面した


小学生は


「やばい、人いる」と言って通学路へ走っていく


おい、待てお前ら〜

    と叫びたいとこだった


なぜ家の裏庭を通るのか

夫に話す


夫は

「前からだよ、この間なんて芝生の上歩きながら

こんにちはって通っていったよ」


えっーーーーっ😨


「通学路通るよりこっち通った方が近いから

でしょ」と言った


どう考えてもさほど近道ではない

ましてや家の敷地内の庭を通るのだ

芝生の上を普通に歩いて駐車場を抜けて通学路に出るのだ


家のリビング、洗濯物の部屋の真横を通られるなんて

これじゃカーテンも開けられない


ましてやリビングでゴロゴロなんてしてられない

こんな真横通られたら家の中丸見えじゃないか〜


こんな時

どんな対応をしているのだろうか


最近私の頭を悩ますちょっと気になる話だった