日々の実話

リアル体験談

マイホーム購入 愛猫との出会い〜ダメダメ子続編

どこまで話したか🤔


そういえば思ったより早く雨が止み少し晴れ間が

みえてきた


まだ油断ならぬ雲行きだ


そうだ!

マイホーム購入

これが亡き愛猫との出会いとなる


やっぱりマイホームっていいわぁ〜♫

隣も上も気にしなくていいし〜なんて浮かれた日々を過す


稼がねば💴💴💴💴💴💦

ローン地獄の始まりだΣ(゚Д゚)

浮かれてばかりいられない


休日家でゴロゴロしていたらふと

そう、何故かふと

「猫ちゃん飼いたいな」


何でまたダメダメ子はそう思ってしまったのか😭


家族に相談

夫は 「えっ?🤨」


どうも反対派のようだ

私もなかなか折れる方ではない😏


よし、強行突破だ

(ダメダメ子目を覚ませ)

(可愛いだけではだめだ)


愛護センターへ足を運ぶ

「すみません猫ちゃんみたいんですが」


「今皆風邪をひいてしまって隔離しているので3匹ぐらいしかいないんですが奥の建物にどうぞ」


私はワクワクしながら歩きはじめた


建物へ到着  中へ



受付の人が説明する

手前のゲージには2匹

奥のゲージに1匹

手前の子達は兄弟なんですよ


私はその時奥のゲージにいる仔に目がくぎづけ

赤ちゃんのうぶ毛のように柔らかい毛でうっすらベージュが混じって目のクリクリした子だ


受付の人が言う

「この子すごく甘えん坊なんですよ」

ゲージから出してくれた


抱きかかえるε-(´∀`*)

ミャ〜ミャ〜と私のセーターにしがみつく


か、か、か、か、可愛いーーーー❤️

(だーかーらー可愛いだけじゃだめだ

      ダメダメ子😠)


子供も一緒にいたが

2人でこの子がいいね(≧∇≦)b


さて、手続きをする

譲渡料 保証人 審査がある

おそらく住まいの場所、環境などを確認するのであろう

聞いた話によると虐待目的で引き取りする人間もいるらしいとのこと

譲渡料を払い

「審査の結果を追って連絡し、その際に譲渡日を決めますね、こちらに来る時書類をご記入して持ってきて下さい」


私は子供との帰り道

「名前何にしようか?楽しみだね」

そんな話をしながら帰る


この時まだ夫は知らない🤫


数日後TEL

「審査とおりましたのでお迎えの日にちはいつが良いですか?」


一週間後の土曜日にしたのだ

我ながらよく覚えてるなダメダメ子のくせに😅


その1週間は何とも嬉しい楽しい日で当日を指折り数えていた✨


さぁいよいよお迎えの土曜日がやってきたぞ‼️


ダメダメ子は

この時 亡き太郎ちゃんのりちゃんちゃんりりちゃんを少しでも思い出していたのか?