日々の実話

リアル体験談

パワハラ職場前職からの電話〜

パワハラ職場を辞めてバイトへ〜

今日も何事も?なく1日を終える


期間だが覚えることは盛りだくさん

忘れっぽいのと記憶力のなさにてんてこ舞いだが

今の職場の人は皆優しく丁寧に教えてくれる


期間だからというのもあるのだろう


パワハラ職場を辞めたが私を気遣う電話が毎日くる

私は迷う


辞めてから数週間 無視をしている

無視?

イヤ、私の心の中でこの人と話すことによって

また過去の記憶が戻るのを恐れているのである


忘れたい

もう嫌だ

思い出したくもない


バイトが終わって携帯をみる

着信がある


私は息苦しさに携帯を伏せた


帰宅後

冷凍しといたハンバーグを解凍している


1度電話を折り返してみようかな

今日はそんな気になれない


また今度・・・



柔らかくてジューシーなハンバーグランチを゙作り

再び亡き愛猫の49日のことを考える


亡き愛猫弟分も察しているかのように

ここ数日様子がおかしい


まだ夢にはでてきてくれないが

数日おかしな夢を連日みる


そして今日は帰宅時

獣臭がした


近々何かあるに違いない


それは友人の死の時と同じ感覚なのである

その亡き友人が死を教えてくれたMessageとは・・