日々の実話

リアル体験談

愛猫亡き後怪奇な現象

愛猫亡き後


火葬が終わり気力のないまま日々だけは過ぎる


2日目の夜1人リビングにて愛猫の動画をみながら

また泣く😭😭😭


愛する家族を失った人は皆こんな気持ちなんだろう



深夜1時半が過ぎる頃

    ソファで少し休もう


飲みかけのグラスを片付け

ソファへ‥‥仰向けに横になりボケッ〜


ふと天井を見上げる


我が家は天井にファンがついているのだがそんなに使用したことがない


おそらく半年に2.3回掃除の時と空気の入替えの時ぐらいだ



きっと埃が積もっている😅


話は戻り

ふと天井を見上げた


あれ?‥‥‥

眠い目を開け体を起こして天井を再び見上げる


動いてる?

何で?


しかもその動きは

扇風機を止めた時

止まる寸前のスローな回転を思い浮かべてほしい


まさに今にも止まるのではないかというほど

ゆっくり静かに


とまるのか?というほどスローである


確かに強弱の風量調節はリモコンについているが

弱の回転はこの動きではない


ましてやクーリングファン自体 つけていない


もしかして愛猫?と私は思った


そういえばクーリングファンを回すと不思議そうに

見上げていたのを思い出した


人も動物も肉体から抜けると自由に飛び回れると聞いたが


なるほど🤔


愛猫はソファに横になりながらクーリングファンをみつめあいつは何だ?とおもっていたのだろう


自由に飛び回れる体となり

天井でぐるぐるまわる

気になるあいつの元へ行けたのだ


そしてクーリングファンの上に乗り

私を見下ろしていたのか


愛猫ちゃん

埃はいっぱいついてたかい?


次の日の朝

家族に聞いてみる


「昨日ファン誰かつけた?」



「は?つけてないけど」

だよね、あんな回転あり得ないもん


私は

       ニヤッ😏


やっぱり愛猫ちゃんだーーー❤️