日々の実話

リアル体験談

いい人生だった?

「いい人生だった」

この言葉は歳は関係なく時々過去を振り返り

この言葉がでる人生でありたいと私は思う


産まれて10歳 20歳 30歳 40歳 50歳 60歳

    70.80.90.100歳


困難にぶつかった時

幸せを手に掴んだ時


老若男女問わず


過去の人生を振り返り

  「いい人生だったな」


果たしてこの言葉がでるか?

私は自分に問う


愛猫よ

君は我が家にきて幸せだったか?

もしも言葉を話せるのなら

君に聴いてみたい


人生山あり谷ありというが

過去を思い出せば


ここで一句(文字数バラバラ)

山は高すぎ😅 谷は険しすぎ😅

命綱のない体でロッククライミングをしてるようなものだ

平坦な道はあったのか?


あったんだろう

幸せな時も


人生余りにもどん底があり過ぎると幸せな時間が小さくなってしまう


よく思い出せ‼️自分


人生つまらないことばかりじゃなかっただろ



人間の思考は嫌な思い出は結構覚えてる(笑)

これが人間の念、怨み、執着となるのだろう


純粋無垢な動物の輪廻転生が早いと言われる理由が「なるほど」と納得してしまう


人間という生き物は実におぞましい


そんな私も人間だ

あぁおぞましい・・・🤔


「いい人生だったな」

「過去忘れたい人生だな」


どちらもこれからもっといい人生になる

これからいい人生に、自分の思い描いた人生に

して行けばいい


人生を変えていけるは自分自身なのだから


愛猫の死で学ぶ

私は今までの人生で愛猫と出会ったこと、愛猫との別れが最も人生を180度変えた存在だと言える

その理由はまた追々・・・



今日は午前中に弟分の愛猫を健康診断へ❤️

愛猫がお世話になった先生へお礼を🙏

弟分 心臓 肝臓 腸 どこも異常なく健康!

血液検査結果待ち

健康診断料 27000千円

私の予想は15000千円


超えたーーーー😳😳😳😳😳